修理のススメ

住まいの困ったを良かったに! 簡単修理で快適な毎日を!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレクラブ

みなさん こんにちは

朝は 青汁の牛乳割り

ウォーターショップヒラオカの 平岡jr.です

さあ 本日は 伊勢丘O様邸にて

『トイレつまり修理』です

『トイレが詰まって 溢れてくる』と O様

現場へ急行 

現場は・・・

玄関の外まで 汚水が溢れ すごい事に・・・

なんでも『キッチンペーパー』で トイレを掃除し

そのまま流してしまったそうです

吸引カップにて除去

修理完了しました

トイレの詰りで 多いのは・・・

① 排泄物+トイレットペーパー
② トイレそうじペーパー
③ ペットの排泄物
④ 生理用品やオムツ

などでしょうか・・・

上記の何かが トイレの
便器断面
あの辺りで つまります

①や②の場合 時間がたつと

水に溶けてふやけて 流れる場合がありますが

④のような 時間がたつと

水を含み 膨らむようなモノは

吸引カップでは 除去できず

『便器の脱着』が 必要な場合があります

18 006
ペンや 携帯電話も同様です

もし落としたら 拾い上げるようにしましょう

7 014
③の場合は 犬や猫の糞を

まとめて流した 場合多いようです

ペットを飼われている方は注意が必要ですね


ちなみに・・・同業者の設備屋さんで

トイレつまりの 修理に行き

詰まってて 1番ビックリしたものは・・・
かに
かに

まるまる このまま出てきたらしいです

ホンマかいな


修理 リフォーム エコポイントの事も 

ご要望の際は・・・

ウォーターショップヒラオカ に ぜひご相談下さい
スポンサーサイト

| トイレ | 08:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カニですか!?
いろんな事がありますね。

私はお客様宅へお伺いすることはありませんが、
お電話にて、ご相談にのった経験でしたらいくつか…。
忘れられませんのが、
とっても若い、きっとギャルなママさんからのお電話です。

「トイレがつまっちゃってぇえぇ~~ど~~したらいんかわからんのんよ!」
「こどもがおもちゃながしたんじゃとおもうんじゃけどぉぉ…!!!!」

と、悲痛な叫び。
叫び声のあまりの若さに戸惑いもしたのですが…。

気持ちが大変に伝わりましたので、
ラバーカップでの詰まり除去、
便器内の水がはねかえらぬよう、勢いよくラバーカップを使うために
ビニール袋をかぶせるなど、
解決方法をお話しさせて頂きました。

30分後、再びお電話をいただき、

「なおったよぉぉぉ~~~!!!ありがとぉぉぉお~~~~!!」

と、お伝えいただいた時には、
二人でゴールにたどり着いたような気持ちで、大変嬉しく、
「あぁぁーーー!よかったですぅぅぅぅ~~!」と、
年甲斐もなく、私も声をあげてしまった次第です。(笑)

ふと思い出しましたので、余談でした。
これからもブログ更新がんばってくださいね。

| 水彩工房福山東店 | 2010/06/07 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiraoka1010.blog31.fc2.com/tb.php/105-ae7b7805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

