修理のススメ

住まいの困ったを良かったに! 簡単修理で快適な毎日を!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝耳に水

みなさん こんにちは

真夏のハンガーノック・・・

ウォーターショップヒラオカの 平岡jr.です

さて 本日は 引野町K様邸にて

『ソーラー修理』です

『水が屋根から 落ちてくる』と K様

早速 現場へ ひろみGo

どうやら 屋根に設置してある

『ソーラー』に原因があるようです
07 001
しかし屋根の上が ジリジリ 

あづい・・・

07 004
やはり ココから漏れているようです

カバーを 外し・・・
07 007
恐る恐る 中を覗いてみると・・・
07 006
ありゃ 『ボールタップ』の

『ボール』の部分が おりません

これでは まったく水が止まりません

『ボールタップ』ではなく・・・『タップ』を取り外します
07 009

そして “本物”の『ボールタップ』を取り付け・・・
07 012
できあがり

じゃなくて 通水し お水が止まるか しっかり確認
07 010
問題なく こんがり焼けて 無事終了


『ボールタップ』という“浮き玉”が 

水かさが上がる事で 玉が浮き お水を止水するので

“浮き玉”が取れてしまうと お水が止まらなくなります


『急な事で ビックリしたけど すぐに来て修理してくれて助かった』と K様

まさに K様 『寝耳に水』でしたね


修理 リフォーム 孫の手サービスも 

ご要望の際は・・・

ウォーターショップヒラオカ に ぜひご相談下さい



| 給湯器 | 16:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。

おはようございます。
暑い中の瓦の上での修理お疲れ様でした。
今の時期の屋根は太陽光線で焼けてるんでめちゃめちゃ暑いですよね(^_^;)
暑い中、修理も無事に終わりお客様もお喜びのことと思います。
お疲れ様でしたm(__)m
お盆まであと少しになりましたが、暑さに負けず元気で頑張って生きましょう。

| 江田 | 2010/08/09 08:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiraoka1010.blog31.fc2.com/tb.php/147-e85c7e75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

