修理のススメ

住まいの困ったを良かったに! 簡単修理で快適な毎日を!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタフライ効果について

みなさん こんにちは

ハチミツよりも メープル派

ウォーターショップヒラオカの 平岡jr.です

オボン休み いかがお過ごしでしょうか?

高速道路の渋滞は あまりなかった?ようです

『テレビで「今世紀最大の渋滞!」と言ったから みなさん回避したのでしょう。』と

コメンテーターが言ってました・・・なんじゃそりゃ

テレビのチカラ 恐るべし・・・

さて 本日は 伊勢丘H様邸にて

『電気スイッチ・コンセント取替修理』です

『部屋のドアを“バタンッ”と閉めると 電気が点いたり 消えたりする』と H様

フムフム・・・

どうやら『スイッチ』の 接触不良のようです
16 002
古い『スイッチ』を取り外し 新しい『スイッチ』を取り付けマス

16 005
できあがり

硬かったスイッチも スムーズに動きます

『ついでにコンセントも グラグラするので見て欲しい』と H様
16 004
取り外してみると・・・
16 016
なんか 差込の 穴が大きくなっとります

これでは コンセントを差してもグラグラしますし

漏電』 や 『火事』の原因となります
16 006
新しいモノに お取り替えしましょう

16 010
さっそく『扇風機』にて チェック

う~ん・・・心なしか 風も心地よい

ばっちり

モチロン分電盤も 点検しておきました
16 011
ばっちり 異常ナシ

何気なく 毎日使い 大切に使っていても

年数が経つと やはり消耗し傷んできます

何事も小さな『初期の変化』で 気付いてあげると

長く住む お家も うれしいカモ・・・ですね 


修理 リフォーム 孫の手サービスも 

ご要望の際は・・・

ウォーターショップヒラオカ に ぜひご相談下さい


| 孫の手サービス | 11:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。

こんばんは。
暑い中のお仕事お疲れ様です。
もう仕事なさってるんですね…うちは14日から18日まで休みです。
私は…チョコチョコ仕事が入ってます(^_^;)
ありがたい事です\(^o^)/

お盆休みはどこかに行かれましたか?
ブログで重大発表でもあるんではと勝手に思いながら見ましたが…何も無かったみたいですね(*^_^*)

暑いですがお仕事頑張って下さい。

| 江田 | 2010/08/16 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiraoka1010.blog31.fc2.com/tb.php/151-e92ee0fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

