修理のススメ

住まいの困ったを良かったに! 簡単修理で快適な毎日を!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木を見て 床を見ず ②

みなさん、こんにちは 

ウォーターショップヒラオカの 平岡jr.です

さて 本日は 引き続き 新涯町O様邸より

『玄関ホール 床上張り工事』です

まず フワフワしている箇所を 電動ノコで 切り取ります

PC250008.jpg

 床を支えている根太が 見えてきましたね

PC250012.jpg

この時 床下も 見ておきます

土台が 腐ってて 見えるところだけ キレイになっても

しょうがないですもんね O様宅は 問題ないようですホッ

PC250013.jpg

フワフワしていた箇所は 『よく歩くところ』なので

根太を 追加して 入れておきましょう

PC250018.jpg
 
追加した 根太の上に 厚さ12mmの コンパネを 打ち付けます

これで フワフワする箇所の 補強は完了

さあ ここから『上張り工事』の 本番戦です

PC250033.jpg

まず最初に 新しい『上がり框』を 貼り付け

奥から 順に貼り付けていきます

PC250035.jpg

フロアの裏面

両面テープ + ボンド + 釘 で

貼り付けてありますので 安心 ですね

そして 貼り終えて・・・

PC270004.jpg

できあがり

PC250001.jpg
施工前↑      ↓施工後
PC270003.jpg

以前に比べ グッと 明るくなりましたね

『明るくなって フワフワも無く 一石二鳥』 とO様も大喜び

なにより 前のフロアより 手入れも ラクチンですよ

今回 採用したのは ダイケン工業の『ドナウアートスリム6T』

~ 採用理由 ~
①フロアの厚みが 6mmと 上張りに 適している。
②すべりにくく 車椅子も対応しており 先の事も考慮。
③ワックス不要で 手間いらず。
④キズや 凹みが つきにくく フロア色が 豊富。

玄関が明るくなって 来客も楽しみですね


修理 リフォーム エコポイントの事も 

ご要望の際は・・・

ウォーターショップヒラオカ に ぜひご相談下さい

| 未分類 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiraoka1010.blog31.fc2.com/tb.php/16-867421a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

