修理のススメ

住まいの困ったを良かったに! 簡単修理で快適な毎日を!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだてても 何も出ません

みなさん、こんにちは 

ウォーターショップヒラオカの 平岡jr.です

さて 本日は 新涯町T様邸にて

『浴室水栓修理工事』です

『昨日まで 普通に使用していたのに 急に 湯も水も 出なくなった

『他の 洗面や 台所は出るのに・・・なんで?』と T様

さっそく 現場へ 

2010-02-12 001
↑上写真↑ TOTO製 品番:TMJ40CX
本来なら 右側の ハンドルをひねれば 湯水が出るのですが・・・

まったく 出ません

この症状は・・・開閉バルブ部が すべって『軸』のみが 回っているようです

20_TMJ40CX.jpg
上の図面が 水栓本体の分解図
TH577.jpg
これが 問題の 『開閉バルブ部』
この真ん中の 軸が すべり バルブが開かなくなっているようです 

~そもそも『バルブ』ってなんですか?~
水を流したり 止めたり 流量を制御したりする カンタンに言うと『蛇口』の事。

2010-02-12 002
右側が 新しいモノですが パッと見は まったく分かりませんね

2010-02-12 003

取替後 問題なく 湯水ともに 出ました

その後 水栓金具を キレイに磨き・・・
できあがり

これで 今夜は お風呂に入れますね

修理 リフォーム エコポイントの事も 

ご要望の際は・・・

ウォーターショップヒラオカ に ぜひご相談下さい





| 浴室 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiraoka1010.blog31.fc2.com/tb.php/18-0ae26c80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

