修理のススメ

住まいの困ったを良かったに! 簡単修理で快適な毎日を!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱皮水栓

みなさん こんにちは

目薬が上手に点せるようになりました

ウォーターショップヒラオカの 平岡jr.です

さて 本日は 緑陽町M様邸にて

『浴室サーモシャワー水栓修理』です
13 010
『カラン→シャワーの 切替の調子が悪い

『“止”の部分にハンドルを合わせても 止まらない事がある』と M様

この水栓は KVK製の 品番:KF132 というモノ・・・

さっそく分解
13 012
あの『切替弁ユニット』という部品に 問題があるようです

一度 水栓を取り外さないと 修理がムツカシイので・・・
13 014
取り外し 樹脂のメッキカバーも 取り外します

わりと珍しいタイプの水栓ですねぇ
13 015
右が 古い『切替弁ユニット』

見た目には 悪い所は分かりません

部品を取り替えて 水栓を取り付けたら・・・
13 019
できあがり

バッチリ 止まりますね

基本的には どのメーカーも同じ構造ですが

各メーカー部品が まったく違いますので 

ご自分で 取り替える際は 注意が必要ですね

修理 リフォーム 孫の手サービスも 

ご要望の際は・・・

ウォーターショップヒラオカ に ぜひご相談下さい

| 浴室 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiraoka1010.blog31.fc2.com/tb.php/195-1522d244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

