修理のススメ

住まいの困ったを良かったに! 簡単修理で快適な毎日を!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

200

みなさん こんにちは

『遠赤外線仕様』の“コルセット”を 愛用 よってポカポカ

ウォーターショップヒラオカの 平岡jr.です

さて 本日は 延広町G様邸にて

『台所シングルレバー取替』です
05 005
『古くなり 右の温度を合わせるハンドルから 漏れる

『配管を 浄水器や 食洗機に分岐してあるけど・・・取り替えれるかなぁ??』と G様
05 002
浄水器は 足の手前で お水を分岐

食洗機は 足と本体の間で お湯とお水を混ぜて分岐+

食洗機に使われている『分岐金具』は TOTO製 品番:EUDB607

細かい温度設定が出来ない給湯器用の『分岐金具』ですが

これは現在廃盤なので 既設食洗機を使用する為には

そのまま使用せねばなりません

しかしながら 新しいシングルレバーに そのまましてしまうと

レバー部分が『分岐金具』に “干渉”してしまうので・・・
25 003
『分岐金具』を 下向きにし 施工しました

これで新しいシングルレバーを 気持ちよく使えますね

このような『レバーが干渉するケース』は わりにあるようです

大田鋼管 八木氏 アドバイスありがとうございました

あ。気が付けば 200回目の 記事でした。


修理 リフォーム 孫の手サービスも 

ご要望の際は・・・

ウォーターショップヒラオカ に ぜひご相談下さい
スポンサーサイト

| 台所 | 13:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久し振りです
腰を痛められたのですか
江田さんも暫く入院してました。
私は丈夫なのですが
メタボと高血圧で危険です。
人間
どこかが、、、、

| モリティ | 2010/11/26 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiraoka1010.blog31.fc2.com/tb.php/200-d4dcd8d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

