修理のススメ

住まいの困ったを良かったに! 簡単修理で快適な毎日を!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り絵の部屋

みなさん、こんにちは 

ウォーターショップヒラオカの 平岡jr.です

昨日に 引き続き 

神辺町 T様邸『切り絵の部屋』を お送りいたします


~奥様のご要望~
①夫婦2人なので 食卓はいらない
②いわいる『無難』な色にはしたくない
③今まで暗い食卓だったので 明るく美味しそうにしたい
④現在所有している『大切な家具』との 色のバランスを取りたい
⑤リビングから見た時 キッチンから見た時の 『ワクワク感』が欲しい


問① : 夫婦2人なので 食卓はいらない
回答 → これは もともと言われていた事なので 最初から『カウンター』の提案をしており
     夫婦ともに 喜んで 受け入れて下さいました

問② : いわいる『無難』な色にはしたくない
問④ : 現在所有している『大切な家具』との 色のバランスを取りたい

回答 → 現在所有されている家具の色が 『濃い茶色』・・・
      最初から選ばれていたキッチンの色も 『濃い茶色』・・・結果
『対面キッチンの 間仕切り壁を 濃い色にして バランスを取りましょう』という事に 
ここからは 時間は掛かりませんでした
 
問③ : 今まで暗い食卓だったので 明るく美味しそうにしたい
問⑤ : リビングから見た時 キッチンから見た時の 『ワクワク感』が欲しい

回答 → 窓が設置してあるのが 東・北・西であり
      東にある 掃きだし窓も 採光がそれほど良くない為
      照明器具を バランスよく配置する事で 解決しました

切り絵
↑イメージ切り絵の完成 まるでパースのようですね
RIMG0072.jpg
↑完成写真
間仕切り壁は カウンターを取り付ける為 『耐久性・清掃性』を考え メラミンパネルを採用
通常の壁紙ですと イスやお皿を 壁にぶつけてしまうと 
破れたり 汚れたりしますが メラミンパネルにする事で 安心ですね 

RIMG0015.jpg
照明器具にも こだわりました
メインの照明は 『昼白色』
サブの照明は 『電球色』にしました

カンタンに言いますと
『昼白色』は・・・
青白い光で 明るく モノをはっきり見せます 
例 : 会社のオフィス等

対する
『電球色』は・・・
赤っぽい光で 影を強く出し モノや食べ物を美味しくキレイに見せる効果があります
例 : 飲食店などに多い

よって 調理スペース、食卓カウンター、ダウンライトを 『電球色

メインのシーリング、作業台カウンターへ 『昼白色

RIMG0049.jpg
リビング側から見た写真
えんじ色の壁は 白の壁紙との コントラストはありますが
圧迫感はなく 違和感もありませんね

T様の要望を すべて叶えた『切り絵の部屋』を

さらに 詳しく見たい場合は

当社ホームページより /reform/index.html

上記URLより ご覧下さいね

修理 リフォーム エコポイントの事も 

ご要望の際は・・・

ウォーターショップヒラオカ に ぜひご相談下さい
  






  
     



     

| 未分類 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiraoka1010.blog31.fc2.com/tb.php/24-7df9183a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

