修理のススメ

住まいの困ったを良かったに! 簡単修理で快適な毎日を!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水もしたたる イヤな風呂

みなさん、こんにちは 

ウォーターショップヒラオカの 平岡jr.です

さて 本日は 蔵王町S様邸にて

『浴槽漏水修理』です

『浴槽のお湯を張っても しばらくすると 減っていくんです

『浴槽の排水栓は 自分で替えて見たんだけど・・・やっぱり減っていくんです

『まさか浴槽のどこかに 穴でも開いてるとか・・・』と S様

2010-.jpg
現在 『ガスのふろがま』が 設置してあるようです
2010-01.jpg
お家の中に 入らしてもらい

どこに『原因』が あるか確認するため

浴槽に テープを貼り その後 お水入れ

お水が どこまで減るか 確認します

上の穴の 下の辺りまで お水が減るようなので・・・

『接続管』に 問題があるようですね

DSCF007.jpg
まず金具を 脱着し・・・ヨイショ
DSCF0006.jpg
パイプまわりが モルタルで固定してあるため 少しハツリます

DSCF0010.jpg
前回は 『ゴム製の接続管』でしたが

今回は 『ステンレス製の接続管』にしましたので 丈夫で長持ちしますね

DSCF0011.jpg
続いて 浴槽内の金具を 取り付けますヨイショ

そして同じように 浴槽内にお水を入れ 漏れがない事を確認

最後に ハツリをした箇所を モルタルで補修し・・・
DSCF0012.jpg
できあがり

これで 減りませんので ゆっくりお風呂につかれますね

修理 リフォーム エコポイントの事も 

ご要望の際は・・・

ウォーターショップヒラオカ に ぜひご相談下さい







| 浴室 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiraoka1010.blog31.fc2.com/tb.php/27-ebfc7c56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

