修理のススメ

住まいの困ったを良かったに! 簡単修理で快適な毎日を!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人のフリ見て 我がフリ直せ

みなさん、こんにちは 

ウォーターショップヒラオカの 平岡jr.です

さて 本日は 引野町N様邸にて

『トイレ漏水調査』です

『トイレのお水が流れて止まらない時がある』と N様

さっそく現場へ

005.jpg

『自分で開けて 覗いてみたケド よく分からない』と N様



①便器が古いタイプのわりに ウォシュレットが わりと新しいモノが付いる

②『お水が 止まる時と 止まらない時がある・・・』

この2点が 今回のカギに なりそうです

『ウォシュレットは何年か前に 
 知り合い業者の そのまた知り合いに 施工してもらった
と N様

タンク内を見ると・・・
0002.jpg
オート洗浄の ハンドルの種類が 違うモノが付いていますね

『そういえば 前は流す時【大・小】の切替があったのに・・・』
『今は 【大】洗浄しか流れない』と N様

そしてなぜが 真ん中の辺りは テープがぐるぐる巻きに・・・

これでは ボールタップや フロート弁のクサリと 干渉してしまいますね

干渉すると 『水が止まらない』等の 症状がでます

タンクや便器に ピッタリ合う 製品を取付ましょう

やはり 『知り合いの業者 そのまた知り合い』の業者さんが

製品の選定の時点で 誤りがあったようですね

専門的な工事の場合『信頼できる工事店』に
        相談しましょう


専用部品を 取り替えれば 修理可能ですので

段取りしますので N様 もうしばらくご辛抱下さい

修理 リフォーム エコポイントの事も 

ご要望の際は・・・

ウォーターショップヒラオカ に ぜひご相談下さい


| トイレ | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiraoka1010.blog31.fc2.com/tb.php/28-47c70a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

