修理のススメ

住まいの困ったを良かったに! 簡単修理で快適な毎日を!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知り合いの 知り合いは もう知らない

みなさん、こんにちは 

ウォーターショップヒラオカの 平岡jr.です

さて 本日は 2/25にブログに載せた

引野町N様邸にて

『ウォシュレットオート洗浄修理』です

0002.jpg
~前回の内容おさらい
何年か前に
知り合いの業者の 知り合いに 施工してもらい
オート洗浄ハンドル部分が 通常とは 違う部品が付いているため
他の部品と 干渉し 『水が止まらない』原因となった。

やっと部品が届き さっそく修理

『なんとか なりますかねぇ』と 心配そうなN様・・・

『なんとかします』と jr.

まず ハンドルとモーター部分を取り外しますヨイショ

4 002
上が 間違えて取り付けられていた部品
下が 今回取り付ける 正しい部品

黒い部分の カタチが 全然違いますね

これでは 部品同士が 干渉しあい 水漏れの原因となります

4 006
正しい部品を 取り付け 干渉しない事を 確認

4 007
4 009
上が 今回取り付けるリモコン
下が 前に付いていたリモコン

リモコンも 合わせて替えさせてもらいました

今度は 念願の【大・小】の切替が付きますよ

その後 試運転をし・・・

4 010
できあがり

これで安心して トイレが出来ますね

『どこかの電気屋さん だったので 専門知識が薄かったのかな?』

『これだと 知り合いの業者の 知り合いに もう頼めないねぇ
これからは 平岡設備さんに 頼みます』と N様


その時は 浮気せず よろしくお願い致します

修理 リフォーム エコポイントの事も 

ご要望の際は・・・

ウォーターショップヒラオカ に ぜひご相談下さい









| トイレ | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiraoka1010.blog31.fc2.com/tb.php/32-8b9d1b25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

