修理のススメ

住まいの困ったを良かったに! 簡単修理で快適な毎日を!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ 皆さま お手を 拝借!

みなさん、こんにちは 

ウォーターショップヒラオカの 平岡jr.です

さて 本日は 草戸町M様邸にて

『トイレリモデル工事』です

M様邸では 現在 工期約2週間ほどの

『水廻り改修工事』を させていただいています

『1階のトイレをキレイにするのなら 2階のトイレもキレイにしたい』と M様

そんなこんなで 2階のトイレも 取り替える事になりました

6 009
一般的な 洋式の便器が 設置してありましたが 

ウォシュレットは 設置されておらず 何かと不便だったそう
6 015
まず既設の 便器を撤去
6 023
続いて 『リモデル便器用 排水アジャスター』を 取り付けます

~リモデル便器とは?~ 
付属の排水アジャスターで 『床の取り壊し工事』や『配管工事』なしで
便器を取り替えることができる。
『リフォーム用』の トイレの名称である。
0077_20100306171118.jpg
TOTO製 → リモデルトイレ、ウォシュレット
INAX製 → リトイレ、シャワートイレ
など、メーカーにより 名称も変わってくる事も 知っておくと良いでしょう

あっと いう間に・・・
6 003
できあがり

今回は 2階のトイレということもあり ウォシュレットも

最低限の機能が付いたものにしました

『こんなにカンタンに出来るんだったら はやくすればヨカッタ

『節水にも なるし 何より地球環境に【貢献】してるって感じ』と M様

~トイレの いまむかし物語~
トイレも 『昔』と『今』では 様々な事が変わっています。
例えば 『洗浄水量』『お水の流れ方』『清掃性』などです。

今から書けばよい事ですが・・・長くなりそうなので・・・

こうしましょう
関心のある方は 『左下の拍手ボタン』をクリックしていただき
拍手が『10件』たまれば
~トイレのいまむかし物語~を 特集でブログに のせます


10件もなければ 悲しいですが・・・

たまには こんな『参加型』もいいかと思います

何しろ ヤル気が出ます

それでは 皆さま 宜しくお願い致しますね



修理 リフォーム エコポイントの事も 

ご要望の際は・・・

ウォーターショップヒラオカ に ぜひご相談下さい

| トイレ | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiraoka1010.blog31.fc2.com/tb.php/34-33987979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

