修理のススメ

住まいの困ったを良かったに! 簡単修理で快適な毎日を!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ進化論

みなさん、こんにちは 

ウォーターショップヒラオカの 平岡Jr.です

『トイレは あれらしいですね。 昔は立ってしてたらしいですね!』という

会話が 近い将来にでるかもしれません。
001_20100416143145.jpg
というのも 最近、男性で『座ってオシッコ』をする人が 多いみたいです

2004年の調査では 約24%の人が 座っていたのに対し

それが2009年になると 約34%と 『10%』も伸びているそうです

年代別に見ると 30代、40代、50代と 年代が上がると『座る』率が増えています
0 046
これを 『ポジティブ』に考えたとすると・・・

昔に比べ 最近ではトイレも明るく、清潔な空間に なった事もひとつの要因でしょう

すなわちひとつの『居室』 落ち着く空間となったワケですね。

昔からよく『トイレが一番落ち着く』という話を聞きますが、それの延長が現在であり

『鶏が先か卵が先か』のように 『トイレが先か落ち着きの空間が先か』で結論は出そうに無いですが

言葉のイメージで表すと

『便所』→『トイレ』→『レストルーム』という風に 進化しているように思います
12 001
『座ってオシッコ』派の ”なぜ座ってするのか?”の問に関しての

回答を 紹介しておきます

1位 尿が飛び散らない
2位 姿勢が楽だから
3位 掃除が楽になるから

興味深いのは 1位と3位の意見。 この意見は

『男性も積極的に 家事や掃除に参加している事』が 伺えますね。

いざ自分が掃除するとなったら 『掃除は楽な方がいい』ですもんね



そこでJr.が思う 『ネガティブ』なイメージは 冒頭でも書いたように

何十年も先で 将来の孫とかに

『トイレは 昔は立ってしてたらしいね!』と言われる事です

『大便はちゃんと座ってしとったんで』と言う予定です



修理 リフォーム エコポイントの事も 

ご要望の際は・・・

ウォーターショップヒラオカ に ぜひご相談下さい

| トイレ | 08:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
【ジャンルお隣さん】から来ました
こんな記事書いてました。
もし良ければ見てください。

| 馬酒祭好 | 2010/04/17 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiraoka1010.blog31.fc2.com/tb.php/65-ecc8dcbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

