修理のススメ

住まいの困ったを良かったに! 簡単修理で快適な毎日を!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月分のツケ

みなさん こんにちは 

ウォーターショップヒラオカの 平岡jr.です

さて 本日は 引野町F様邸より

『漏水修理』です

『水道の検針員さんに 漏水してると言われた

『水道の使用料金の請求が スゴイ金額できている』と F様

さっそく調査へ 

まずは外廻り・・・

なんだか『シューシュー』水の音がするので

そこを掘ってみると・・・
07 003
大当たり
07 001
青のテープが巻いてあるのが『給水』ですが ひどく漏れているようです

その手前の 太いパイプが『排水』です

どちらも“地盤沈下”により 配管が割れてしまっているようですね

まずは お水を止めて

『排水』と『給水』 どちらも切離しますエイッ

『給水』が 漏れていた箇所がコチラ↓
07 012
ネジのところが 引っ張られて裂けてしまってます

07 004
下が通常のモノですが 上の漏水してたモノは湾曲してますね

できあがりの 写真をウッカリしてましたが・・・

『排水』と『給水』 どちらも問題なく できあがり

『急に言ったのに すぐに修理してくれて助かった』と F様

水道の検針は 2ヶ月に一度なので 気付いた時にはもう・・・

という場合が多いようです

たまには 家の周りをグルリし 変化が無いか確認するのもいいカモですね

修理 リフォーム エコポイントの事も 

ご要望の際は・・・

ウォーターショップヒラオカ に ぜひご相談下さい

| 配管 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiraoka1010.blog31.fc2.com/tb.php/79-f85ed155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

